自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

やりたい事をやっちゃう人と そうでない人

最近、車のCMで矢沢永吉さんの言葉が妙に心に突き刺さります。

「やりたい事をやっちゃう人と、そうでない人」

「やりたい事をやっちゃう人生の方が、間違いなく面白い」

そうかもしれない・・・

私は間違いなく後者、そうでない人。
後先考えず、もっと自分を信じて生きて行けば良いのに、心にブレーキがかかります。

 

30歳過ぎてから更にやりたい事が見つからず、36歳で結婚し自分の人生こんなもの?と疑問に思いつつ、夫婦ふたり小ぢんまりと生きています。

 

親友の一人は、今やりたい事をやっちゃう人。無謀とも思える事も回りを巻き込み何とかしてしまう。見かねて回りが何とかしてくれるというのが正解なのであろう。

けれど、それも彼女の実力の内。
そばで見ていて、かなりハラハラ、イライラするシーンもるが本人は飄々としている。 ただ、家も心と同様にトっ散らかってる・・・。

 

やりたい事が見つかったら、今度は「やっちゃう人」になってみようと思います。