自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスリム対応・ハラル飲食店について学ぶ

このところ、学ぶことや調べものが多くブログの更新がやや滞っております。 今、関心を持っている事はムスリム。 私は無宗教といって良いでしょう。一応家族は、仏教のお寺に眠っているので仏壇もあります。神社にも行きますし、結婚式は海外のチャペルで挙…

理由を見つけて自分で無理だと決めつけてはいけない

シルバーウイークに一生懸命勉強していた、簿記。 2月の検定を目指していましたが11月にある試験に挑戦してみようと思います。 ガネーシャの教え、理由を見つけて、自分で無理だと決めつけてはいけない。 一つの事を空いた時間全部を使ってひたすらやってみ…

セールで買う服は着ない可能性が高い 捨-1/266

もう7.8年前ですが、よくセールに出かけていました。 仕事をしていると通勤着が何着かいるので、セールの時に安い物を見つけては買っていましたが、安いからという理由だけで買ってしまった物はあまり出番が無く、引出しの隅で眠っている物もあります。 白い…

読み始めたら止められない 「夢をかなえるゾウ3」ブラックガネーシャの教え

数年前に、夜遅くに放送していたドラマ「夢をかなえるゾウ」がとても面白くて毎週観ていました。 当時は、本を読む時間がなかったので原作は読んだことが無く、2014年に3巻目が出版されている事を知り、図書館で予約待ちをしていました。 昼から読み始めた…

かっぱ橋でお買い物

昨日は天気が良いので、3週間ほど前から実家よりお願いされていた16cmの目玉焼き用フライパンと、我が家の香辛料を買いに自転車でかっぱ橋まで行きました。 我が家でピザやパスタのトッピングに使っている、レッドペッパー/粗挽き が無くなってしまったので…