自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

理由を見つけて自分で無理だと決めつけてはいけない

シルバーウイークに一生懸命勉強していた、簿記。 

2月の検定を目指していましたが11月にある試験に挑戦してみようと思います。

 

ガネーシャの教え、理由を見つけて、自分で無理だと決めつけてはいけない。

一つの事を空いた時間全部を使ってひたすらやってみる

 

自分には一所懸命さが足りない・・・。

日数的に余裕がないからと、先延ばしにしている。

 

ガネーシャの言うとおりで、「夢がかなうゾウ3」を読んでいてギクッとしました。

漠然と思っている事と、明確に思う事とは同じようで全く違う。

明確に思う方が、目標に近づける気がする。

正直心の中でなんか、間に合うかも・・・と思えて来たので申し込み締切日のギリギリでしたが、申請しました。

そして 誰かに宣言する旦那さんとブログに宣言しました。

 

11月の簿記検定3級、合格します!

 

て、私大丈夫?  いえいえ、自分を信じてみよう 

(一番信じていないのは自分自身・・・)