自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

かき氷カップとレトロな器  捨-2/85

f:id:minimum_life:20150806202623j:plain

夏場は一人でガリガリと氷を欠いて食べています。
製氷カップは4個
買った時期が季節外れで半額だったのでついまとめ買いしました。

子供の頃、兄妹でカップは2個しかなく、3人で分けるとほんの少し。

その時の反動で、カップは多い方が良い! と思って大人買いしました。

4個はさすがに多くて、キレイなうちに必要な方に差し上げました。

f:id:minimum_life:20150806202655j:plain

かき氷用のガラスの器。

3個のうち1個はすでに処分済み。
こちらも処分する事を決意。

山盛りにしても、もう少し食べたい・・・。

私にはサイズが小さかったようです。
探してやっと手に入れた物だけど、食い気には敵いません。

こちらも譲りました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村