自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

めったに使わない製菓道具 捨-1/30

製菓道具っていろいろ種類がありますよね。

パンの型や、スポンジの型 随分前に整理して処分しましたが

まだ1つだけ裏ごし器が残っていました。

 

f:id:minimum_life:20150908171148j:plain

 

お正月の栗きんとん用の裏ごしに数回、粉ふるいとして数回使用しました。

料理本に、このような器具で・・・とあると、過去の自分はすぐに買い足していました。

道具が無いならそれなりのやり方に替えれば良く、粉はザルでもふるえます。

場所もとるので他で代用可能な物は手放します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ