自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

セールで買う服は着ない可能性が高い 捨-1/266

f:id:minimum_life:20151005082545j:plain

 

もう7.8年前ですが、よくセールに出かけていました。

仕事をしていると通勤着が何着かいるので、セールの時に安い物を見つけては買っていましたが、安いからという理由だけで買ってしまった物はあまり出番が無く、引出しの隅で眠っている物もあります。

 

白い物は、しまって置くだけでも黄ばみが発生し洗っても落ちない場合があります。

この白いコムサのコットンのニットは良く見たら前面にシミがついていて、漂白を試みても落ちませんでした。年数は経ちますが 2.3回しか着ていないと思います。

 

元々、ウインドーショッピングが好きな方では無かったのですが、セール価格には弱く、期間限定セールなどでは買わないと損なような気がして・・・。

仕事を辞めたので、服もさほど必要なく 今は、何度も考え本当に欲しい物洗濯しやすい物着やすい物を中心に購入しています。店頭でパッと見て買う事が無くなりました。予め求めている物をイメージして買い物に出かけます。セールにも行っていません。

本日の手放しアイテム1枚。

-合掌ー