自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

非常用にブルーシート持っているか?捨てるべきか? 捨-1/228

今日は朝早くから、ヘリコプターが上空をバタバタと何台も飛んでいます。

報道のヘリや自衛隊のヘリ、茨城~東北に向かっているのでしょうか?

早く救助される事をお祈りします。

 

東京下町は被害もなく、我が家は平穏な日を送れています。

押入れでかなりの存在感がある、ブルーシート。

公園で集まりがあり一度だけ使用。かなり大きく、一度広げるとシワシワになるのでかさ張っています。屋外でシートを広げて何かをする事はホボありません。災害の時に役立つかと思い、仕舞ってあります。

 

f:id:minimum_life:20150910090216j:plain

 

数年に一度の非常事態の為だけに取って置くべきか、捨てて手放すべきか? 座れるスペース分だけあればOKなので、小さくカットした物を保管し余分な部分は捨てました。

 

こんな時は、マイルールに従って手放します。

迷った時こそ 捨てなさい!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ