自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

しばらく遠ざかっていたブログ

夫が1月から貰い事故で、半年間自宅で静養していました。

そんな訳で・・・家計はピンチに。

 

ニート主婦は一念発起してパートに出る事にしました。

ハローワークも好んだ仕事が見つからず、職探しから1ケ月が経過した時

妙に気になる会社を見つけてしまいました。

 

とんとん拍子で話が進み、11月よりパートを始めました。

1日6時間の事務職です。久々の会社は、まあこんな感じかなぁ~。

人間関係も悪くなく、ストレスはホドホドの職場です。

 

覚える事が沢山あって、土日も自分の仕事の「覚書き」などを整理したり

怒涛のような1ケ月半でした。

 

簿記検定の試験も申し込んだものの、仕事を優先してしまったので

行けませんでした。

試験問題を解いたり、頑張っていたのにタイミングが合わずがっかりです。

 

今の会社は、まだ設立が浅く、会社としての機能が確立されていなく毎日スッタモンダの連続です。

私にとっては、やりがいのある面白い職場だと思っています。

 

やっと余裕が出て来たので、ポチポチと更新していきます。