自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

読み始めたら止められない 「夢をかなえるゾウ3」ブラックガネーシャの教え

f:id:minimum_life:20151003193628j:plain

 

数年前に、夜遅くに放送していたドラマ「夢をかなえるゾウ」がとても面白くて毎週観ていました。

当時は、本を読む時間がなかったので原作は読んだことが無く、2014年に3巻目が出版されている事を知り、図書館で予約待ちをしていました。

 

昼から読み始めたら、面白くて止めるに止められず、家事もせず午後はずっと読書をし先ほど読み終えました。かなりのボリュームでしたが、あっという間です。

ドラマから入ったせいか、ガネーシャ役の古田新太さんの言い回しが頭に残っていたので、読んでいても心の中でガネーシャのセリフが古田さんの声に変換されて、頭の中でドラマ化されます。

 

自己啓発本なのか? 小説なのか? 解りませんが、なんだか背中を後ろからポンと押された気がします。ガネーシャが与える夢を叶えるための課題を私も実践してみることにします。

 

自分への戒めと励みになるステキな本でした。

またドラマ化されたらいいのにな・・・・・。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ