自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

今更ながらインターネット回線を換えて節約

近年インターネット回線は光やWi-Fi契約が多い事と思います。

我が家は、KDDIADSLを15年近く使い続けていました。
今月末でADSL回線が廃止になるので、コストを考えキャンペーン中のYahooBB-12Mに乗り換えすることにしました。


KDDIで支払料金は毎月4000円近く。YahooBB(ソフトバンク)は1347円(2年縛り契約/固定電話有)その差は歴然です。

 

仕事では使わないので、多少遅くても維持費を節約したい。

旦那さんのドコモのスマホ、私はガラケーなので携帯会社との連携は考えなし。

 

YahooBBはあまり良い印象が無かったので少し心配でした。工事日前日になってもYahooからモデムが届かず慌てて問い合わせてみると、工事日にお届けとの事。

 

回線工事日を各社同日29日にお願いしたので、インターネットが不通の時間はモデム到着までの5時間で済みました。接続も簡単で、すぐにセットアップ完了。今はジャックに着色してありとても分り易いですね。

 

f:id:minimum_life:20150929095752j:plain

 

まだ接続したてなので配線は乱雑になっています。

40Mから12Mと契約内容が変わるで、速度が落ちるか心配でしたが結果は変わりませんでした。以前より早いような気がするのは気のせいでしょうか?

2年契約なので、暫くは様子見です。インターネット回線は正直、良く解らず調べるにも面倒。流行りのWi-Fiの意味も解ってないし比較しようにも皆無。手続きも面倒だったので廃止期限ギリギリまで放置していましたが、もっと早く乗り換えすれば良かったと思います。毎月2500円の差は大きいです。

 

のんびり屋のテキトー主婦は、損失が大きいです。早起きは三文の徳ということわざがありますが、こじまりは「素早い行動三文の徳」に変換させていただきます。

 

-反省-

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ