自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

北欧テイスト・アルテック風の布でカバーを交換・ハンドメイド

北欧テイトス・アルテック風の布を 楽天・タケヒロヤさんで買い、ぐるっと一周を縫い色褪せたカバー類を交換しました。

しっかりとした程よい厚みのオックス生地でカバー類に使うには丁度良い品でした。

メインはトイレの目隠しカーテン。只今 トイレをすっきり とさせる為イメージチェンジしています。

 

f:id:minimum_life:20150928070522j:plain

 

テレビの脇にある旦那さん用ヘッドフォンカバーとほこりよけのFAXカバーも交換しました。 FAXを置いている棚も只今改造中。

 

f:id:minimum_life:20150928070330j:plain

 

余った布はたったこれだけ。前回、ハギレの在庫処分をした時に、余分に買ってはいけない誓ったのでしっかり守りました。


旦那さんが元々、黒×白が好きで彼の一人暮らしの頃の部屋は黒×白のボーダー多め。

私は乱視なので細かいボーダーが苦手です。
この柄なら目もチカチカしないで落ち着き、旦那さんも納得の柄です。

 

タケヒロヤさんは在庫も豊富で、メール便対応なので便利です。

トイレスリッパも交換したいので、布の買い足しを検討中です。