自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

美しい収納よりコンパクトで手軽を優先 ラベルライターは不要 捨-1/231

収納の達人さんがよく持っているラベルライター

テキトー主婦なのに道具が好きです。美しく収納してある写真などを見ると、ついその気になり実践したくなります。

ラベルはパソコンでプリントしたものを貼っていましたが、水回りの物は水濡れOKのプリント用シールを使っても、きれいに維持できず悩んでいました。

 

f:id:minimum_life:20150912203104j:plain

 

目に飛び込んだのがピータッチ。耐水効果は抜群で洗っても大丈夫です。

2ケ月悩んだ末、購入に至りましたが、ひと通り貼ってしまうと出番が少なく、収納整理の為の道具は、ムダに道具を増やしただけでした。

 

f:id:minimum_life:20150912203616j:plain

 

文具店で色とりどりのマスキングテープを目にしました。

まだマスキングテープが流行る前、ホームセンターの大工コーナーで白いマスキングテープを文具用に使っていました。ネットでカラーマスキングテープを見かけ、東急ハンズに足を運び買いに行きました。当時は6種類ほどしか置いていませんでしたが、あれよあれよと種類が増えて行き、今ではカラフルな物が沢山出ていますね。

 

ラベル用に黒のマスキングテープを求め近所のLOFTに行きました。

耐久性はありませんがラベルがヘタってもすぐに貼り直せます。

テキトー主婦こじまりには、手間を掛けて美しく収納することより、時間を掛けずパパッと気軽に作業する方法が向いています。

作業効率と、持ち物をコンパクトにする事が私にとって一番の優先順位です。

コスト面でもマイキングテープの方が断然お得です。

 

f:id:minimum_life:20150912203144j:plain

 カモイ加工 マスキングテープ mtマットブラック  15mm

ゼブラ SARASA  0.5mm ミルキーホワイト

 

テープとペンで十分なので、ピータッチを手放しました。

インクの出ない古いボールペンも2本捨てました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W