自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

IKEA(イケア)の新カタログがポストに

f:id:minimum_life:20150908182345j:plain

なぜか、IKEAのカタログがポストに配布されていました。

春と秋にカタログが刷新すると届きます。

会員限定で配っているわけでもなく、全家庭のポストに配布しているようです。

全国に配布しているのでしょうか? それとも特定のエリアだけなのでしょうか?

 

車で20分ほどの場所にIKEAがあります。数年前に開店しましたが、お買い物には2度しか行ったことがありません。

1度目は、開店1年目に見学かねてブラブラ。フキンとブラシ、食品を買いました。

2度目は5月に、物干しハンガーを買いに出かけました。

 

私は目的の物以外の物に興味はなく買う気もないので、IKEAの展示方法がどうしても馴染めず、見て歩くのが苦手です。2度目は、ホームページで置いてある場所を探し、最短で売り場に辿り着けるようにシュミレーションしてから向かいました。

 

開店して1年はお客さんが一杯でしたが最近はそれほど混雑していない様子です。

レジ待ちもまったくありません。心配していたパーキングもガラガラであっさり店舗出入口付近に停められました。

 

皆さん、たくさんの商品を抱えていますが、本当に必要なのですか? と首を傾げてしまいます。

そしてカタログはゴミとなりました。(勿体ない・・・)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ