自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

普段使いのバッグは コットン&リネンのハンドメイド

自転車に乗る事の多い、私の普段使いのバッグは、ハンドメイド・トートです。

汚れたらジャブジャブと洗える布製がお気に入りです。

 

f:id:minimum_life:20150905123331j:plain

 

老舗の帆布トートも大好きで「いつか…」とは思っていますが、結構なお値段でいまだに手が出せません。普段使いのバッグは消耗品なので気軽さが一番。

 

自転車のカゴに入れると、ガタゴトと揺れるのでバッグの角が1~2年程度で擦れてしまいます。外側はコットン、内側は生成りのリネン。布には接着芯を貼っています。

 

f:id:minimum_life:20150905124000j:plain

 

以前のバッグは、外側リネン・内側コットンにしていました。外側の角が擦れてきたので、擦れた部分を除けて一回り小さくカットし、内側に再利用しています。

新しく買い足したコットンを気分転換に外側に。

 

既に1年経過しています。 

持ち手は肩に丁度かかる程度の長さ。

布製は軽くて、たくさん入るので便利です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ