自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

プリンター用インクカートリッジは資源ゴミ

プリンター用インクカートリッジは、最近ツタヤ文具で買っています。

回収BOXが無いので、郵便局(本局のみ)の回収BOXに持っていきます。

カートリッジをそのまま再利用したり、基盤の金のみ採取したりするそうです。
最近、イトーヨーカドー出入口にも回収BOXがある事を知ったので、次回は利用させていたただきます。

なかなか持ち込みができず2年でこれだけ溜まってしまいました。

 

f:id:minimum_life:20150901090532j:plain

プリンターはエプソン
純正のインクと汎用インクと交互に使うと目詰まりが少なくてご機嫌を損なうことなく印刷してくれます。

 

以前、純正のインク代が高いので、コストを考え汎用インクのみを使い続けていました。ある日、新しいインクに交換したのにキレイに印刷できなくなりました。ヘッドクリーニングをしても目詰まりが解消できず、インクはクリーニングの度に消耗され全色消耗しきりました。メーカーに問い合わせても不明で、新しいインクを送りますとの回答だけでした。急いでいたので純正インクと交換してみたらあっさり印刷されました。同じに見えて何かが違うのでしょうか? いまだにナゾは残ります。

純正インクをもっと安くして頂くと助かるまですが・・・・。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ