自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

余ったハギレの整理 捨-1/216

お裁縫が好きです。 

f:id:minimum_life:20150823070859j:plain

 布は日暮里の繊維街で、まとめて買っていました。

何店も布屋さんが並んでいます。生地の種類も豊富です。ただ1m以上でしか購入出来ないので、余らせてしまいまう事が度々。ついでだからと、まとめて買い過ぎ、布用の引き出しは一杯です。

小さいハギレも、小物を作るときに使えるので手元に残してしまいがちです。

 

マイブームが去った柄とハギレは、赤ちゃんの小物を作りたい方がいらっしゃったので差し上げました。チェックやワッフル、かさ張るボアにキルト芯。今度は買いすぎないように、必要な分だけ必要な時に買うようにします。2つ使っていた引出しが1つ空きました。

 

最近、日々の出来事や手放した物を忘れないように、ひっそり小ぢんまりブログを綴るつもりでしたが、こんなブログでも読者様がいらっしゃることに驚いています。

つたない文章を読んでいただき、ありがとうございます。

図々しくもランキングに参加させていただきました。

あなたの暮らしの参考に役立って下さったら、ポチっと押して下さると嬉しいです。

お片付けの励みになります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ