自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

銅の薬味おろし

数日前にホームセンターに行きました。
主人はキッチンコーナーが好きです。

別行動をしている間、銅のおろし金に興味を持ったらしく
売り場で悩んでいた様子。

今までは薬味のみアルミのおろし金を使っていて
小皿に乗る手のひらサイズ。


f:id:minimum_life:20150806140440j:plain

汁と身が分離して、繊維がこびり付きあまり良いものでは無なく

私も銅のおろし金は欲しかったけど、欲しいのは、

【江戸幸】 銅薬味おろし

江戸幸の薬味おろし 1,944円

どうせ買うなら、目立てをしてくれる職人さんから買いたいと思っていました。
主人が選んだものにケチを付ける事になるようで言い出せませんでした。
結局、ホームセンターでお買い上げ。

f:id:minimum_life:20150806140611j:plain

燕三条で製造している物。
主人は 金属=燕三条が良い 

使い心地は〇
798円だったかな?
スイスイとおろせるし、ショウガはポロポロと水分を含んだまま落ちてきます。

折角、我が家に迎えたのだから、大事に使って行きます。

アルミのおろし金は、欲しい方がいらっしゃったので差し上げました。
小っちゃくてカワイイ~と喜んでたので、不用品なのに恐縮しちゃいました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村