自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

100均一メガネケースでハンドメイド

メガネケースの端がすぐダメになります。
そろそろ恥ずかしいかな・・・。

f:id:minimum_life:20150807125851j:plain

以前、レゾリヴァードのメガネケースを持っていました。
とってもお気に入りでしたが
自転車であちこちお買い物をしていたら、

いつの間にかメガネごと落としてしまいました。

とってもお気に入りで、同じ物が手に入らない為ガッカリ。
メガネを落とすことより、ケースを失った事の方がショックでした。

f:id:minimum_life:20150807125953j:plain

気に入ったものがなかなか無いので
レゾリヴァードの端布で、リメイクしました。
ベースは100均にて購入。
中敷きのプラスチックが外れないので、
無理に外さず、布を中敷きに挟み込んでみました。

f:id:minimum_life:20150807130046j:plain

f:id:minimum_life:20150807130124j:plain

初挑戦にしては、良くできました!

製作費
100均一メガネケース 108円
生地 在庫