自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

兄の汚部屋・引っ越し③ 残廃整理とお掃除

引っ越しも 何とか荷物の運び出ができホットしました。

流石に疲れ切って 、ゴミの整理は翌日に持ち越しとなりました。

少し残った雑多な物と、粗大ごみなどを整理します。

昔々 Yahooが行っていたプロバイダ契約すると貰えるパソコン。
いったい何年前かぃ。埃だらけで眠っています。
買えばすぐできると思ったのでしょう契約したのは良いが
マウスの使い方すらわからず、きっと放っておいたのでしょう・・・・。

油でドロドロのガスコンロ
恐ろしい・・・・。
コンロ周りにたどり着くまでに、床を"フキフキ"しながらではないと
近寄れないのでこれまた大変です!
新居にはガスコンロが付いているので
使用可ですが、処分します。

あ~。大変
原状回復に近づけるには程遠い。

ゴミ袋に入れ、ゴミの日に出し
そんなことを 延々と5日も続けていました。

本・雑誌類 14袋

生活ごみ 40袋 近く

ダンボール10枚以上

粗大ごみ 15個

ホコリの層で、ハンディワイパーも折れました!
洗剤も1本 まるまる使い切りました!
雑巾 10枚 無くなりました。
持参のウエスも20枚 使い切り

汗ふきタオルも紛失・・・・。
靴下も一足ダメになりました。