自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

生大根ダイエット 知りませんでした

生大根ダイエットってご存じですか?

昨日のナイナイのテレビで、ダイエット特集をしていました。

すりおろした大根で1ケ月なんと! -8キロダイエットできたお笑い芸人の女の子。
テレビなので、もちろん他にも気を付けていたのでしょうが
1ケ月で8キロってすごいわ~。
私は1年半で10キロですもの。

「大根ダイエット」で検索してみると、たくさんヒットしますね。

自称ダイエッターの私が知らないなんて・・・・ バカバカ

それもとっても簡単。

大根おろしは年中食べていますし、大根もいつも冷蔵庫に入っています。

書籍も出版されていました。

 

 ↑アマゾンで、中身ちらっと見られますよ♪
注意点があるようです。

加熱しないとか、すったら時間をあけずに食べるとか・・・。

ダイコンサラダも好きなので、千切りもありですね~。
今までは、ワカメとゴマ油、塩で合えてダイエット食として食べていました。

味ぽんも買ってこようかしらぁ。

本によっては、一日の食べる量がマチマチなので

どれを信じて良いのかわかりませんが

鶴見先生(上記の書籍)が元祖のようです。