自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

溜まるクリーニングハンガー -1/69

一年前、夫のワイシャツをクリーニング店にお願いしていました。

値上げのお知らせがあり、一枚105円が、210円になりました。

105円は安さゆえ、汚れ落ちもそれなりで
自宅で予洗いをしてから、再度クリーニング店で洗濯してもらいます。

ノリとアイロンを掛けてもらいたいがためです・・・・。

別の100円台のクリーニング店では、アイロンが上手くなく

どのシャツにも必ずシワが入るので、自宅でアイロンを掛け直しです。

 ならば、自分で全部やる!

 現在は、お洗濯→のり付け→アイロン 最後まで仕上げます。

 

f:id:minimum_life:20150808123219j:plain

 

クリーニング店のワイシャツハンガーは、とっても優れもので
収納もかさ張ることなく、シャツを干すときにも利用していました。

イケアで購入した物干しラックにしてから
使わなくなったので、クリーニング店に返却しました。


クローゼットの中に 服が掛かってない状態で溜まっていませんか。
我が家は10本以上、服の間に空ハンガーが挟まっていました。