自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

洋服 @ 出てくる出てくる 捨-12/45

ときの人、近藤さんの片付け方で「ときめく物は手元に残す」という選択方。
沢山持ってる人には良い選択方法なのかと思います。

 

私は、衣装持ちではないので、着ない物(着心地が悪い&消費した&洗濯しづらい)か
まだ着るもの 二択です。

ときめく時期は 1シーズン。かといって毎シーズン買い替えるほど、セレブではないのでそうは行きません。

洗濯物を仕舞う時に、クローゼットの引出しを整理してみました。
着ない物、忘れている物がまだあります。特に引き出しの奥の目につかない物が忘れがちです。

 

f:id:minimum_life:20150908121503j:plain

ソックス 1足 (消費)
Tシャツ 2枚 (消費+色落ちで洗濯しづらい)
ティッシュケース 2枚 (使わない)
おパンツ 1枚 (消費)
手袋 1双 (消費)
シャツカーディガン1枚 (出番なし)
チュニック 2枚 (消費+飽きた)
手ぬぐい 1枚 (色落ちする)
パシュミナ 1枚 (何となく色褪せ)

合計12点

様々な理由で断捨離決定。

2枚は貰われて行きました。

引出しもスッキリし、お礼にお菓子をいただき 処分して良いことがありました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ