自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

引出しの中の引出し@収納 

29日「引出しの中の引出し@片付け」の続きです。
 

minimum-life.hatenablog.com

 

トレーのペイントも乾き、今日は中の仕切りを作ります。 

f:id:minimum_life:20150826111807j:plain

トレーの左右に木枠 (100均フォトフレームを解体したもの) を付け、引出しの枠の厚みの上にのるように作っています。土台は100均の木製トレーです。

 

f:id:minimum_life:20150826111832j:plain

 

断捨離したギフトタオルの箱を解体し芯に。表面はショッピング袋を解体し貼ります。

トレーにジャストサイズの仕切りが完成です。

 

f:id:minimum_life:20150826111858j:plain

 

 家で事務仕事をするので、作業しながら直ぐに取り出したいをクリップや付箋など細かな物をトレーの中に。

 

f:id:minimum_life:20150826112014j:plain

 

手前はアラビックやまとのり・下段は画鋲・コンパスなどあまり使わない文具。
スライドもでき、パカッと持ち上げられる ので大満足です。

小物の整理に使っていた無印良品の引出しの中身7割がこのトレーに収納できました。

 

 材料
100均木製トレー 108円
100均フォトフレーム 再利用
水性ペンキ 在庫
木工用ボンド 在庫

紙袋 在庫
紙空箱 在庫
------------------
合計 108円

断捨離中なので、収納グッズの購入も控えた結果108円で完成しました。

ジャストサイズは、自分で作るしかありません,ね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ