自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

引出しの中の引出し@片付け DIY

文具は袖机と、小さいクリップやホチキス・メモ用紙などは無印のハガキサイズのクリアケースに別に収納していました。

 

f:id:minimum_life:20150908122826j:plain

 

袖机の引出しは高さがあるので、細ごました物を収納するには少し不便で、引出しの中に、スライド可能なトレーのようなものが欲しいと常々思っていました。

細ごました物も、一緒に収納できればクリアケースは不要になります。
既製品を探してみも丁度良いサイズは見当たりません。

不便を解消するには、自分で作るしか無いのね?

思い立ったら即DIY(と言う程の作業でもないのですが・・・)

 

f:id:minimum_life:20150908122524j:plain

早速、近くの100均に行って、何か合うものがないか探してみました。
木製のトレー(お盆?)があり、サイズも近似値だったのでお買い上げ。

 

トレーはカットして幅を縮め、断捨離候補だったフォトフレームの木枠も材料として使い 糸のこでギコギコ切断します。

 

f:id:minimum_life:20150908122622j:plain

 

木工用ボンドで貼り付け、只今ペイント乾燥中です。

 

次回は、仕切りを作ります。

 ↓続きはこちらです。

minimum-life.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ