自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

ゆるく・軽くダイエット ~体重前歴

ここ10年、ダイエッターのこじまりです。


30歳を超えてから、右肩上がりの体重
40歳過ぎてなかなか食欲も落ちず、脂肪も落ちず。

短期集中ダイエットばかりに頼り 3kg痩せた、5kg痩せたと喜んでいました。
長期で考えると それほど痩せていません。

 

1~2週間の短期だと、過激に確実に実行すればすぐに減量できます。
その後の休憩期間で、半分は戻ってしまうの繰り返し。
皆さんはどうでしょう?

 

私の体重前歴 身長155cm

  • 幼少期
    ぽっちゃりがっちり体型 いわゆる 肥満
  • 中高学生時代
    がっしりだけど肥満 スポーツは好き
    16歳 体重 62kg
  • 社会人
    19歳 間食できず、少し痩せる。
    体重 58kg
  • 22歳~25歳
    遊んでばかりで、またまた痩せる。
    体重 53kg~50kgくらい
  • 26歳~30歳
    一人暮らしで、一日2食、自炊間食なしで少しずつ痩せる。
    一番スリムだった時代。
    体重 48kg

ここから右肩上がり

  • 35歳 54kg 結婚
      旦那さんにお姫様だっこを拒まれる
  • 40歳 60kg ナチュラル系の服で妊婦さんと間違われる。
     「いえいえ これは自腹です。」
  • 43歳 64kg 人生最大の重量
     旦那に「お願いしますよ~」と懇願されました。

何とかしなくちゃ
テキトー主婦のこじまりは、何でも適当です。

自分の性格を考え、ゆる~く、かる~く、長期間何となく続ける

自己流ゆるかるダイエットをする事となりました!

 

~つづく