自分らしく 小ぢんまりと暮らす

40代 自分らしいライフスタイルってナニ?  まずは手放すことから始めてみよう

引出しの整理は大雑把に分類&ミントンのカップを手放す 捨-2/20

やらねばならないと思いつつ・・・私が占領している、机の引出しを整理しました。 
「レポート用紙は?」 「封筒は?」と夫から聞かれることがあり何となく放り込んであるだけで 、自分でもサッと出すことができません。

 

f:id:minimum_life:20150910132930j:plain


「便箋&封筒」「プリンター用紙」等、大雑把に分類し、フォルダーに入れ込みラベルを付けました。 一目瞭然でこれならサッと出せます。もっと早く整理するべきでした。

 

f:id:minimum_life:20150910132853j:plain

本日の手放しアイテム。

ミントンの食器が好きです。

以前はもっと沢山ありましたが、少しずつ手放していき、今はカップとお皿2枚だけです。今は廃盤の柄となってしまった、ミントンのカップ&ソーサー
他に定番の柄が2客あり 合計4客

来客用として ずっと食器棚にあります。
我が家の場合、来客は酒飲みが多く訪問も夕方にかけて・・・・
コーヒーや紅茶を出す機会があまりありません。

6年ほど所有していますが、使用回数は2回程度。

4個のうち、2個を手放します。

使う事より、持っている満足感だったのかもしれません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ